2012年5月28日月曜日

スカイツリー

スカイツリーの開業日にたまたま東京に用事があったので、夕方ちょっと寄ってみました。

6時頃に、東武線スカイツリー駅に到着。曇天で電車からは展望台が雲の中でしたが、下車するとてっぺんまで見えてました。駅を出ると直ぐに「そらまち」なるショッピングモールへ到着。
すんごい人混みと広さで、レストラン街へ辿り着くのに小一時間ほどかかりました。

初日とあって、レストラン街へ通常直通のエレベーターが運転しておらず、迷路のようなのでレストランタワー街はガラガラ。「食幹」という渋谷本店の和食店へ入りましたが、空いているのになかなかコースメニューさえ出てきませんでした。

帰りの新幹線に間に合わないので、折角のデザートまで辿り着けずにタイムアウト。
帰りは地下鉄押上駅まで直通エレベーターがあり、こちらはスムースでした。 (T_T)










ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/