2014年3月25日火曜日

今日は、現場休業?

今日の池田様邸の新築工事は、お休みです。(火曜日ですけど!)
(手前は来月早々に棟上げの鈴木様邸。)

 米持町で、別のお宅の棟上げがあるためにここの大工さん達もお手伝いに出かけているのです。(今日も、上棟日和。)

 左側のお宅のご主人様に
-「今日はお休みなんですか?」と尋ねられて、
-「いつもお騒がせしていてすみません」とご挨拶。
-「いえいえ、大丈夫。ウチも新築してもらって直に3年になります」と
春休みの小学2年生の坊ちゃんからお茶を頂きました。

 この大きくなった坊ちゃんて、あの保育園生だった?
すんごく人見知りだったのに、お茶やお菓子を気遣って下さる、しかも大きい!
ご主人も奥様もスマートだから、大きくなるとは思ってはいましたが、
いやはや、お子さんの3年は・・・見違えました!


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/