2014年6月2日月曜日

暑さがちがう。

5月31日・6月1日と岐阜に行ってきました。
仕事ではなく私用で・・・。
岐阜で開催された中部日本野球大会に長野県代表で
参加してきました。
土曜の夜中2時半に出発し、ついたのが朝6時半。
休み休みでしたが、岐阜までは遠かった。
ていうか、長野県がタテに長すぎです。
さて野球の方ですが、参加24チームで岐阜、愛知、富山、新潟、静岡、長野
の代表チームで争います。
長良川球場で開会式を行いましたが、とにかくこの日は暑い。
日中はホント動かなくても汗がダラダラ。
風も生暖かく長野とはちがった暑さでした。
結果は2回戦で愛知のチームに惜敗。
やはり愛知のチームは強い。
年齢の差もありますが、動きが機敏でうまいです。
昨年もこの大会に参加しましたが、準々決勝で愛知のチームに敗れて
愛知県勢にリベンジでしたが、勝てませんでした。
今度こそは・・・。
夜は各チームとの交流会があり、そこで親睦を深めてきました。
いろいろな話を聞けたし、各県なまりなのか、日本語のトーンがちがい不思議な感じでした。
次の日は午後から仕事でしたので、翌日観光もせず帰路につきました。
いずれにしても勝っていても帰ってくる予定でしたが・・・。
この土日は暑さのせいなのか、なんか疲れました。
会場の長良川球場。広くてきれいな球場です。

中央オレンジ色の10番が私です。余り自分では見る事が出来ない後ろ姿、少し痩せないと・・・。
岐阜名物 鮎菓子 
土曜日休ませて頂いたので会社のお土産に。




ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/