2014年6月30日月曜日

惜しくも全国ならず

私の所属しているチームが県大会を勝ち抜き、長野県代表として
先日、新潟で開催されたマスターズ野球の北信越大会に行ってきました。
ここで勝つと全国大会へと行ける大事な大会。
北信越からは3チーム出場できるのですが、当番県の新潟代表は全国出場確定で、
残りの長野、富山、石川、福井の4県で2チーム出れます。
ですので、1回勝つと全国切符です。
我がチームは富山代表との対戦。
この富山代表は毎年全国へ行っている常連チーム。
さすがにメンバーは皆社会人野球経験者。
試合前の練習を見ても40歳以上とは思えないすばらしい動き。
ですが野球はやってみないとわかりません。
そんな中試合開始です。
両チームのエース対決となり緊迫した中、4回まで0-0。
相手チームの投手は多彩な変化球に加えてストレートも速くコントロールが良い。
そして5回ワンチャンスを活かし1点先制。
これで、もしかしてだけどなんて思っていたら相手の底力はやはりさすが。
2アウト2塁から連打で逆転され、そのまま1-2で惜しくも負けてしまいました。
この大会だけに集まってできたチーム。
まとまりもよくすばらしいチームでした。
また来年、全国めざし頑張りたいと思います。

上越頸城球場 自然豊かでいいところでした。



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/