2014年8月11日月曜日

エコキュートのリコール連絡

 スカイホームではオール電化のお客様の割合が大多数なので、エコキュートをお使いのお客様が大半です。

 そのエコキュートで、パナソニック製・他の圧縮機の不具合からリコールの広報が7月末に出ていて、危険な可能性もあるため無料点検・部品交換を実施するとの事でした。

 パナソニック製をお使いのお客様へは勿論メーカーからの旨をご通知しました。

 が、その他のメーカー製をお使いのお客様もご心配されているかもしれないと他メーカーへも問い合わせて、弊社分は大丈夫な事を確認し、担当営業からショートメール等で「リコールの心配はありません」とお知らせしました。
--------------------------------------------------------------------------------
 私ならその通知に、「フムフム、そうか・・・」程度で、受信したままなのでしょうが・・・、

 多くのお客様が、「わざわざ有り難う。」とか、「新聞で見て聞こうと思っていたところ、安心しました。ありがとう。」などとお返事を下さって、反対に(こちらこそ有り難うございます…と)嬉しい気持ちになりました。

 良いお客様に恵まれているナー! スカイホーム。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/