2014年9月7日日曜日

魚つかみ大会

 朝方まで雨が降っていて、今日の魚つかみ大会は中止かと思っていましたが、日が昇る頃には青空も見えてきて、川の水もいつもよりは多めですが濁る事もなく無事に開催されました。
300匹離されたニジマスはわずか1時間余りで子供たちのバケツの中に納まってしまい、もっと手こずると思っていましたが、子供たちのパワーは想定外でした。
事前に塩焼きのニジマスと具だくさんのすいとんが用意され、お昼にみんなでいただきました。
 PTAと育成会の役員さんの万全の準備で素晴らしい大会となりました。
さて、我が家では6匹のニジマスを持ち帰りましたが、しっかり晩御飯のおかずになりました。普段骨があって魚をあまり食べたがらない子供たちも、今日だけは美味しそうに食べていました。




ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/