2014年10月29日水曜日

調子にのって

先日、奥志賀までゴルフに行ってきたのですが、調子にのって今度は
菅平へまたまた嫁さんと芝刈りに行ってきました。
今回も子供を送りそれからの出発で、9時半からのスタートだったの
ですが、9時にやっと家を出られ、間に合わないかもと思いましたが
9時20分には何とかつく事ができすぐスタートとなりました。
本来ならもっと前についてないといけないのですが···。
今回は先日とはちがい、広いコースでしたので気持ちよくできました。
朝からの冷え込みで根子岳の上の方は真っ白に雪化粧していました。
寒かったのですが、後ろの組にあおられながらあっち行き、
こっち行きと、とても良い運動になりました。
今シーズンはこれで行かないと思いますが、また調子にのって行っちゃいそうです。
落ち葉でボールも探しずらく二人で6個は寄付してきました。

2014年10月23日木曜日

TDLラッシュ

先日、Y社様から頂いたチケットでディズニーランドに行ってきました。
期限が間近という事もあり、急遽予定したわけですが、弊社では今週3人行ってきました。
天気は小雨が降ったりであまり良くはなかったのですが、普段よりも大分空いていて、
一番長い行列でもそれほど待たずに乗れる状況で、すごく満喫した一日でした。
1年半ぶりのディズニー、子供たちは大はしゃぎでした。
夜中に家を出て、その夜まで滞在し帰ってくるまでなんと24時間以上起きていました。
余裕があれば宿泊とは思いますがそうもいかず、子供の学校とかもありますし・・・。
何よりみんな無事で帰ってきた事が一番です。
次はいつ行けるか···。
ハロウィン光のショー抽選に当りゆっくり鑑賞できました。

2014年10月17日金曜日

中野市Y様上棟

本日は中野市のY様の上棟となりました。
天候にも恵まれ、3時には屋根まで完成し無事上棟となりました。
これから寒さも一段と厳しくなりますが、暖かい快適なお住まいができるまで、もうしばらくお待ちください。
本日は上棟おめでとうございました。
青空のもと最高の上棟となりました。

2014年10月14日火曜日

ダリア

 台風の近づく13日に、家族揃って木島平の『やまびこの丘公園』に行って来ました。

 向かっている道中は小雨が舞っていましたが着く頃には曇り空に変わり、多少肌寒いのですが公園内を散歩するには心地よい気候でした。
入園料を払い丘を登ると今まで見たこともない色鮮やかなダリアの花園が広がっていて、花を愛でる習慣などない私ですら見入ってしまうほどです。
一見菊の様ですが、近くで見ると花びらの形も色も多種多様で見飽きません。

 ダリアを見下ろすように四阿屋が建っているのですが…まるで絵画のよう!

 木々の紅葉は多少色づいて来た所でまだまだですが、返って良いものが見れました。
 
 
 

2014年10月10日金曜日

初めてのラウンドアバウト

  初めてラウンドアバウトを通ってみましたが、その入り口でまずびっくりしたのは「止まれ」ではなく「ゆずれ」という指示。初めて見たので、どうしていいのか少し戸惑いましたー。
  中央の花壇を見ている暇は無いのですが、思っていたよりも意外と広く、何となくヨーロッパ風なところに感激しました。
 
  弊社の土木部が基盤を整備したので、「感激したョ」と報告すると、整備した部分はほとんど見えなくなっていて残念だけど、きれいに完成していて嬉しい (^。^) と喜んでいました。

  未体験ゾーンとしてのラウンドアバウト、良いですよ!

2014年10月8日水曜日

たまには夫婦で。

昨日お休みを頂き奥志賀に行ってきました。
というのも小林部長より奥志賀ゴルフ場の優待券を頂いたので嫁さんとたまには
ゴルフという事でドライブがてら旅に出てきました。
子供の学校、幼稚園の見送りを済ませ、いざ出発。
須坂から1時間ほどで到着。
約2年ぶりのゴルフ。
まず第1打。
ナイスショット!って嫁がナイスショット。
女性なので距離はそんなにでませんが生まれて2回目のコースで、うまく芯に当りナイスショット。
さて私もとスイング。
これまたナイスショット。
久しぶりのゴルフ、やらない方がうまく打てるのかと思うほどの当りでしたが、
最初だけで、あとはいつもどおりのショット。
平日という事でお客様がほとんどいなくて貸切状態でしたが、練習にはもってこいのコースでした。
6ホールしかありませんが、17時までなら何回周っても良いとの事。
ですが、子供の迎えもあり、2周で切り上げました。
カートがないので、ずっと歩きで大変良い運動になりました。
ここがナイスショットの第1ホール

紅葉も始まり綺麗な景色でした。



Y様 お引渡し

先日、好評だった展示会場のY様邸お引渡しを行いまいた。

本日は天候もよく大安とあって、こちらの分譲地では2件も建て方を行っていて、

職人さんの車や資材のトラックで大混雑。

そんな中無事にお引き渡しが出来ました\(^o^)/。

午後からは早速お引っ越しとのことで

気候も良くなによりです(*^_^*)。

本日は誠におめでとうございました。


お礼に中野市にあります『セルクル』さんのお菓子を頂きました。

色んな種類の焼き菓子はどれも美味しそうで、

中野市名産のえのきを使ったパイも魅力的。

スタッフ一同で頂きます。ごちそうさまです<(_ _)>。






2014年10月4日土曜日

悪魔払い

 実りの秋を迎え各地で秋祭りが行われる様になりました。夏に完成した里山の家ではお祭りに合わせて神楽での悪魔払いが行われました。この一年の間に新築された家で行うのが慣例となっています。地区の方々にお披露目をする意味もあると思われます。
 神楽の後には、皆さんにお酒や料理がふるまわれ、にぎやかに悪魔払いが行われました。

Y様上棟

昨日から始まった中野市のY様邸の建て方。
昨日の天気予報は雨の予報でしたが、見事雨も降らず、無事上棟となりました。
本日は引き続き木工事と屋根工事になります。
屋根の板金も無事今日中に葺け、これから外壁の防水紙作業に入り、あさっての台風対策は万全です。
長期優良仕様で外観、内観とも完成が待ちどおしいです。
Y様上棟おめでとうございました。



2014年10月1日水曜日

信毎工場

先日の9月27日に、子供が夏休みに作った『子供新聞』が入賞してしまい(ほとんどカミさんのおかげかな・・・(*^_^*))、信濃毎日新聞さん主催の表彰式に行ってきました。

表彰式は青木島にある制作センターなので、式の開催前に新聞の工場内を見学してきました。
直径1.5m程もあるロールの紙がぎっしりと積まれています。室内は温度と湿度が完全に制御され古い物から順次使うようになっています。
新聞の原板(製版)アルミの板で出来ていて、カラーの一面を刷るに4枚使用します。
奥に見えるブルーのラインが入った長細い白い箱が印刷機。
2階層ぶち抜かれているので天井が高い!
上から黒、黄、赤、青(だったかな?)と流れる様に印刷され
一回でフルカラーの印刷が可能。

当日は午後2時に見学だったのでちょうど夕刊を刷り始めました。
見出しは、『御嶽山噴火』そこで初めて災害を知りました。

信毎さんの印刷機は日本でもトップクラスの性能があり、ギリギリまで記事が出来上がって来るのを遅らせることができるそうです。
おかげさまで日本の中でも一番最新の情報を知ることができているんですね。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

忘れておりましたが、Hちゃん入賞おめでとう!(^^)!。ママご苦労様でした<(_ _)>。