2015年5月20日水曜日

とんぼ玉

こんにちは(^_-)

先日、須坂アートパークで年に1回開催されている 『森の中のクラフトフェア』 へ行ってきました。

子供たちは毎年行っているのですが、私は今回が初めて。

沢山のクラフトのお店が出展していて、珍しさも相まって楽しそぉっ!

子供らがチャレンジしたのは、夢屋ガラス工房さんの『


お店の売り物はこんな感じ、とってもキレイです。

まずは、ガラスの基材選びから

色とりどりのガラス棒から選んで。
車の中にある工房でクラフト開始!



店員さんに教えてもらいながら、集中してガラス棒を火であぶりながら丸くしていきます。

しかし、子供達のこんなに真剣な表情を見たのは初めて。

勉強にもこれくらい打込んでくれれば、うれしいのだけど・・・。

さて、最後にブレスレットとストラップにアレンジして完成です。


こんなに上手にできました\(^o^)/

子供たちも大満足で、次の日には友達に自慢しておりました。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/