2015年9月24日木曜日

電磁波の影響はどれくらい?

こんにちは(^_-)
 
弊社で分譲中の造成地の横に中部電力さんの鉄塔があり

お客様から電磁波についてよく質問を受けます。

目に見えない為、不安になりますよね?

そこで中部電力さんに電磁波の測定をお願いしました。

(ネットから簡単に依頼できますので、心配な方は頼んではいかがでしょう)

造成地横の鉄塔の計測値は



0.01マイクロテスラ でした。

ちなみに冷蔵庫が約1.9マイクロテスラ

近くの普通の電柱でも計測してみました。


こちらの電柱は0.02マイクロテスラ

鉄塔より強い値です。


近所のお宅の電気メーターは0.23マイクロテスラ

意外な結果でビックリでした。

また、今回は鉄塔や電柱で計測しましたが

実際には

電線から電磁波が発生しています。

距離が近い2階や3階の方が高い値が出るそうです。

ですが、そこまで心配になることはありません。

現在は昔に比べ電力量は、非常に多くなってきていますが、

小児白血病にかかる割合には全く変化がないようで、

WHOなどの機関も影響は考えにくいとの判断を示しているようです。

身の回りには、便利な家電や電化住宅がたくさんあります。

その方がよっぽど多くの電磁波の中に

住んでいることが分かりました。

詳しくは中部電力さんのHPなどをご覧ください。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/