2015年12月18日金曜日

H様邸リフォーム完了しました!

こんにちは(^_-)

須坂市の臥竜で2世帯リフォームが完了しました。

36坪のこちらのお宅は、息子様ご家族が同居するのを期に水廻りを完全分離し、2階の増築を行いました。

築30年以上の木造の為、今回は耐震性を考慮して瓦葺きからガルバ二ウム鋼板葺きへ、また屋根形状も寄棟から切妻へと屋根の下地や構造に至るまで大がかりなリフォームです。

Before


After


2階Before


2階After 新設のシステムキッチンを組み込んだLDKへ


2階にも新設のユニットバスを



1Fの親御様も最新のユニットバスへ



骨積みの状態にすると、グラスウールマットがまだしっかり入っていましたが厚さが50mmと薄い為、100mmと交換し、剥いだ物は1Fの壁に付加させてリサイクルしています。


断熱材ももちろんの事、サッシもオール樹脂サッシへ全交換させて頂きました。
天井にもロックウール200mmを敷き込みます。
繊維系の断熱を充填しているので、部屋側にはペーパーバリアで防湿+気密対策をしっかりと行います。


このように、外見だけではなく中身もしっかりとリフォームしています。
新築よりリーズナブルなのに新築と同等の機能を有しています。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/