2016年2月25日木曜日

松澤様邸 新築お祝い

 着工前の旧邸

 完成後の新邸


先週末にお建て替えのお客様が、新築お祝いにお招き下さいました。

弊社からは、社長の山﨑、営業担当者の私小林と柴田、工事担当の浅野、大工棟梁の篠塚が出席させて頂きました。

ご親族・ご親戚の方々は午前中にお建て替え新築のお宅をご覧になっていて、
その後、須坂温泉にてお昼の宴席を我々もご一緒させて頂きました。

20名を超えるお祝いの席で、我々を雛壇にもてなして下さったので
始めちょっと緊張した中、社長がお祝いの挨拶をさせて頂きました。

豪華な食事とお酒を頂戴して和やかになると、
お酌に来てくれた男性に見覚えが…

彼は高校の同窓生で、50歳時の同期会幹事会で会長をしてくれた岡部くん!
「なぜ、ここに?」と尋ねると、「施主の妹さんと結婚しているので、義弟になる」とのこと。
いやー、世の中狭いものですネ。ビックリしました。

大変頂戴した処で、「北信流」に則ってお施主様方へ、
篠塚棟梁の上手な「謡」に続いて我々の「木遣り」と共にお祝いの御盃を差し上げました。

「木遣り」初心者の浅野は、ちょっと辿々しい感じでしたが、
感謝の気持ちは充分こもっていた!と思います。

とても晴れやかな新築お祝いで、お施主様が新居を歓んで下さっているのが何よりでした。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/