2016年8月3日水曜日

真夏の「超断熱」展示会 評価①「防音」

 展示会告知をHPでご覧になり、「超断熱」の涼しさを確認にいらっしゃったご夫婦のお客様。

玄関ドアを開けた瞬間から「わ~、涼しい!」と、にこやかに入っていらっしゃいました。

「超断熱ってどうなってるの?」とのご質問に・・・

燃えないロックウールを30センチ厚で壁も天井も濃密に吹き込んでいるのとトリプルガラスのサッシで、8帖用エアコン1台でこの様に冷房が出来ていますし、冬の暖房も全館内20℃の暖かさを保てます。
しかも、そのお陰で防音性も良いのです・・・とお答えし、

お客様がシーンとした室内を見回しながら「そうね、静かネ~。」と仰って下さいました。

じっくり「超断熱」jを体験されて、お帰りになる際にお見送りしようと外に出ると、
32℃を超える炎天下の午後、お客様の車はエアコンを掛けたまま駐車されていたので
コンプレッサーが結構な音で回り続けていました。

 私自身、モデルハウスが大通り沿いなので車の通行音が小さくなるなど「超断熱」の吸音性は体験していましたが、お客様の車のエアコンが回っていたとは予想外で、びっくりしてしまいました。
ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/