2016年8月10日水曜日

きゅうりの辛子漬けときゅうりの佃煮と八丁きゅうりをお客様から頂きました!キュウリも立派なご馳走ですね

こんにちは(^_-)

先日、お伺いしたお客様のお宅でキュウリのからし漬けを頂きました。
この時期、からし漬けって最っ高に美味しいですよね!

奥様が辛いのが苦手というので控えめでしたが、それが私にもぴったり。

以前、私も作ったのですが辛いだけで美味しくなかったのを思い出しました。
レシピを伝授して頂き、早速その晩作って見ました。
かみさんも辛いイメージしかなかったらしく、からし漬けはキライと言っていたのですが、今回はおいし〜と考えを改めた様です。

また、帰り際にはキュウリの佃煮までお土産に頂いてしまって、今日のお弁当にはおかずとなっています。これが甘辛くご飯が進むんですよ〜(^-^)。

その前に別の方からは、八丁キュウリを貰ったのですが味噌汁の具にしてみると、これがまたホクホクしていて美味しんです!

キュウリって栄養が全く無いって言われていていますが、作り方によってはこんなご馳走に変わるんですね!

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/