2016年12月28日水曜日

20年と9か月

 この月日は長いのか、短いのか?
月曜日の【SMAP×SMAP】の番組が最終回を迎えました。みなさんはご覧になっていましたか。

ちょうどこのタイミングで、この20年余りの間頑張っていた我が家の石油給湯器が壊れてしまいました。😢    もちろん部品なんかな~い。《メーカーさん曰く 8年間はある》
お疲れ様でした。ありがとう!

何故か寒い時期に給湯器って壊れるんです。・・・

お風呂が入れないのでは熟睡できませんし、風邪をひいてしまいます。  で早速
家族で『湯っ蔵んど』へ行ってきました。温泉っていいですね。芯から温まります。

美味しいものもあるし。

食堂はもちろんのこと、アイスクリーム手打ちそばそれぞれが目を引きます。

マッサージチェアで20分間のくつろぎ。
気持ちいい。超、気持ちいい

営業終了後、帰り際に写真をパチリ。

そば粉にかわいい絵が描いてありました。




我が家も築21年目 そろそろ、いろいろ、どんどん ガタがきています。 やばい!













2016年12月20日火曜日

M様邸お引渡し

本日はM様邸のお引渡し。
12月下旬とは思えない暖かさと恵まれたお天気により無事お引渡しとなりました。
今年2月に出会いそこから約11カ月。
数々のお打合せを重ね、
M様のセンスの良さがでた、とても素敵なお家が完成しました。


本日はまことにおめでとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。



2016年12月7日水曜日

K様邸 お引渡し

こんにちは(^_-)

先日に、飯山市のK様邸のお引渡しを行いました。

建物の方は無事に完了していたのですが、お施主様のお父さんが融雪用に掘削していた井戸水の鉄管が後少しという所で折れてしまうハプニングがあり、K様ご自身で現在掘削中とのこと。

本業の仕事に加えて引っ越し作業などもあるのに・・・お疲れモードで少し心配です。

ただ完成した自邸には大変満足して頂けたようで、満面の笑顔を見せてもらいました。

雪が積もる前に、早く水が出ることを祈りますm(__)m。

それではお体を壊す前に、超断熱のあったかい家でゆっくりと休んでくださいね。

誠におめでとうございました。



赤カブ

こんにちは(^_-)

先日お引渡しをしたお宅へ書類をお届けに伺った所、帰りがけに「赤カブ」を頂きました。

奥様から漬け方のレシピをお聞きして早速自宅で挑戦です。

薄くスライスをして、簡単酢に1日漬けるだけ!なーんて簡単なんでしょう。

出来上がりがこちら、


外見は白いカブでしたが、中身はうっすらと紫色をしています。

我が家の貧祖な食卓も色鮮やかになり、豪華に見えますね~。(そんなことを言ったら、カミさんに怒られますね(ー_ー)

もっと薄くスライスした方が良かったのかもしれませんが、それでも心地の良い歯触りで箸が止まらなくなりましたよ!