2017年1月13日金曜日

今年も良い年に

 新年あけましておめでとうございます。
雪もなく穏やかに年が明け、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今年は、元旦から初詣に行きました。善光寺へ ---

いつもであれば、2日にゆっくりとお参りに行く訳ですが、今年はなぜか? 家族の都合を考えれば、この日しかなかったのです。

 午後4時ごろ到着しましたが、『仲門』まで人の波です。規制があり、参拝には40分ほどかかりました。財布の小銭をすべてお賽銭に使おうと勘定したら、39円でした。これは、【サンキュー】で、語呂も良し。  1年間、健康でありますように・・・

 参拝が済んで、おみくじを引こう という事になりました。参道の脇にある比較的混んでいるところを選び並ぶことにしました。ここでも約15分並び、いよいよ自分の番になりました。
筒状の箱を振りその出た番号を確認した所、39番 お賽銭の額と同じ数字。
引き出しからその番号札を取り出したらなんと。

 【今年1年、気を引き締めて行動せよ】 という事でしょうか?

皆様にとって1年が良い年になりますように。
お家造りを頑張りますのでよろしくお願いいたします。



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/