2018年3月15日木曜日

火事とLINEビデオ通話

 昨晩、9時過ぎに近所で火事が有りました。
自宅から見る限りでは、人気のない山際の畑の筈ですが、オレンジ色の炎がハッキリ立ち上がっていました。


消火活動の邪魔にならないよう、自宅の管理地で無いことを祈りながら急ぎ歩いて確認に行きましたが、村内の方の農業用の簡易な小屋が燃えていて、消防車が消火活動を始めて鎮火する処でしたが、山へ燃え移らず良かったです。
近所の人たちも大勢出てきて、消防車も4台ほど、警察も来ていて大騒ぎです。

自宅で心配する家族から電話があり、「どこで?どうなってる?」というので、
ちょうど今夕社内で教わった「LINEビデオ通話」を実況を報告に使いました。
リアルタイムのテレビ電話が無料で出来るとは…、凄い時代に居るんだなーと実感。
(若い人たちには当たり前らしい… _| ̄|○ )

消防さんとLINEの有難みを感じた夜です。
火事には気をつけましょ!



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/